いっちゃんのブログ

5人の子育て真っ只中

今度こそ ダイエット!

今まで何度となく挑んできたダイエット

痩せては戻り、また頑張って痩せては戻り…

 

若い時はどんなに食べても太らなかったのが、子供を産んでからというもの、

1人産むたびに 2kgずつ太ってきた。

5人産んだ私は……

 

えらい増えました😅

でもこれはピーク時のはなし。

 

今は−3kgぐらいにはなってるかな😄

 

今までいろいろ試してきた結果

1番 効果的なのは

晩ご飯を食べない!

それが一番手っ取り早い。

 

私は 白米も好き、お菓子も好き、お酒も好き

いろんなものを我慢するのは無理!

 

ネットでも検索してみたけど、どれも長続きせす💧

 

 

じゃあ どうしようか…

 

 

朝、昼ご飯は 好きなものを食べる。

お昼ご飯の後には お菓子も食べる。

土曜の夜だけお酒は飲む。

で、夜ご飯は…

DHCのスムージーポーションにはまってます。

豆乳で割るだけ。

これ、なかなかお腹が膨れて

いいカンジ〜(笑)

味も何種類かあって美味しい💕

これでなかなか痩せるんです!

 

あと3kgは痩せたいとこですね。

 

でも 問題はここからです。

 

体重は減っても、まったく締まりがない💧

長女と同じくらいの体重まで減ったのに、

まったく体型が違〜う⁉︎

 

これって筋肉と脂肪の差 

ですよねー😱

 

で、とりあえずウエストをつくらねば☝️

 

ヒップアップと ウエストをひねるエクササイズを頑張ってるところです。

 

これから夏に向け、さらっと薄着になれるように 頑張ります💪