いっちゃんのブログ

5人の子育て真っ只中

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分の部屋✨

昨日から長男 しばらくの間東京へ… うちは唯一 長男だけが一人部屋 長女と次女が一緒の部屋 三女と四女が一緒の部屋 今 おませさんの三女は 一人部屋に憧れてます お兄ちゃんが留守のため お兄ちゃんにお許しをもらい しばし 自分一人で使わせてもらうことに…

AWESOME STORE

最近 よく行くイオンモールに AWESOMESTOREがオープンしました 全く知らなかったお店ですが、入ってみると とっても可愛くて、お安い商品がいっぱい❤︎ テンション上がり過ぎて えらい長い間 滞在したものの お給料日前という事もあり とりあえず必要なキッチ…

あま〜い あま〜い 旦那さん

私の旦那さん 私の事が大好きです 何よりも 誰よりも 私が好きです きっと 子供たちよりも私が好きです もちろん子供の事も大好きですよ☝️ お酒大好きな私 飲めれば たいてい何でもOK やめなさい!と言われるのに コンビニに寄るとビールを買ってきます 「飲…

我が家は勉強させません

私も主人も 「勉強しなさい」 とは 一切言いません。 本人の意思なしに 強制することはしません。 もちろん我慢して継続する ということも とても大事なことです。 でも 基本的に 本人がやりたくないといえば 無理強いはしません。 本人にやる気がなければ …

夫婦喧嘩をしないこと

よく話の中で 〝旦那さんとのケンカ〟の話題が出ます うちは ケンカというケンカはほとんどしません 年に1回するかどうか?ってカンジですかね 一方的にイラっとくることはお互いあります 「今の何やねん!」 みたいなこともあります でも ケンカしてる空気…

春休みと子供たち

うちの子供たちは春休み でも 私は仕事… 出勤時には誰も起きてこない 春休みやしなぁ…と 私もあえて起こさないので そのまま仕事をして夕方に帰宅 暇な子供たちは昼寝中! もう夕方ですが 昼寝中! 私の子供たちとの時間は 帰宅してから寝るまでの わずか3〜…

私のおっぱい…

子供は正直過ぎてコワイ 三女、四女とともにお風呂に入っていた時 2人が私を見て クスクス笑い出しました 「何よー⁇」 「お母さんのおっぱい、悲しい顔みたい〜」 だって 誰のせいで こんな悲しい顔なっとんねーん‼︎ 5人におっぱい吸わせたからやん‼︎‼︎ いっ…

ちょ〜安産な出産体験記

今回は かれこれ20年近く前の初出産から 第5子出産までを振り返ってみようと思います。 高校を卒業した18歳の秋 妊娠が発覚! 彼(今の旦那)に伝えると、即答で 「じゃあ 結婚しよか」 と あっさり言われる 親には反対され、それを押し切り入籍 お父さんは…

糖質制限ダイエット‼︎

今 とっても話題で人気の 糖質制限ダイエット! 私も 白米やパンを控えた事はあります 現に 夜は白米は食べません (朝と昼はしっかりたべますよ(笑)) そのダイエット方法が 肌の老化、脳の老化、早死を促進してしまう! というニュースを今朝見ました マ…

ドラえもん‼︎

今日は下の2人を連れて ドラえもんの映画を見に行って来ました 『映画ドラえもん のび太の宝島』 いつも寝てしまう私 今日こそは寝まい!と 下の子に 「お母さん寝てたら、トントンってしてな」 と念を押し 始まるまでの予告の間に仮眠… トントン 「もう始ま…

今度こそ ダイエット!

今まで何度となく挑んできたダイエット 痩せては戻り、また頑張って痩せては戻り… 若い時はどんなに食べても太らなかったのが、子供を産んでからというもの、 1人産むたびに 2kgずつ太ってきた。 5人産んだ私は…… えらい増えました でもこれはピーク時のはな…

こどもつかい

久しぶりにDVDを最後まで見ました。 いつも寝落ちする私。 毎日 忙しく、眠たいんです! 見る気はあるんです! でも、気がつけばエンディング… 見たかったのに それが 今日は 最後まで見ました。 途中 危うい所はありましたが、何とか最後まで 見ました。 や…

子供のおこづかい、どうしてますか?

うちの子たちには 毎月のおこづかいというものは ありません。 旦那の教育方針です。 働かざるもの食うべからず! お手伝いをしたら それに見合った(?) おこづかいが貰えます。 お手伝いにおこづかいはダメ‍♀️と言う人もいますが、うちではOK‍♀️ 8人家族…

うちのワン…2

うちのムスメ 毎朝 散歩に行くのは私 毎朝 ご飯をあげるのは私 夕方の散歩は時間のある人 こんなに尽くしても 1番好きなのは旦那… 休みの日に遊んであげるだけなのに。 旦那が帰って来ると 横にベッタリくっついて甘えにいく 撫でろと言わんばかりに、鼻で腕…

四女のスマホ

5人兄妹の末っ子…四女(小1) 私のいらなくなったスマホを連絡用にと、ラインアプリをとって渡してあるのですが、 これがまた やたらとラインしてくる(笑) いつ帰ってくる? あれ買って来て! 鼻血出た!ヤバイ などなど… 昨日は買い物に誘ったら 「何にも…

うちのワン…1

うちには2歳になる雑種犬がいます。 2匹で捨てられていたところを保護され、縁あってうちにやってきました。 好奇心旺盛だけどビビリ。 散歩中 向こうに人が見えると止まって動きません。 知らない人に近づかれると吠えて逃げます。 唯一 家族以外で触れるの…