いっちゃんのブログ

5人の子育て真っ只中

四女のスマホ

5人兄妹の末っ子…四女(小1)

 

私のいらなくなったスマホを連絡用にと、ラインアプリをとって渡してあるのですが、

これがまた やたらとラインしてくる(笑)

 

 

いつ帰ってくる?

あれ買って来て!

鼻血出た!ヤバイ😱

 

などなど…

 

昨日は買い物に誘ったら

「何にも買ってくれへんやろ?

   じゃあ 留守番しとくわ…」

と言って、犬と留守番

 

さすがの末っ子。

マイペース。

メリットないと付いてきません。

 

 

その買い物先で スマホを家に忘れた事に気づく‼︎

長女(高1)が部活終わり、迎えに来てと頼まれていたことを思い出す。

一緒にいた旦那に、娘にラインしてもらう。

ちょうどそのタイミングで、娘から 迎えに来てと言われる。

迎えに行く。

「何回かお母さんに電話したのに繋がらんから、歩いて帰ろうと思った」と…

まだ買い物途中だったので、一旦娘を家に送り届け、自分のスマホも取りに行く。

買い物先で ふとスマホを見る。

娘からの着信履歴。

同時間ぐらいにラインがきてた。

 

四女から…

 

お母さん、スマホ忘れてるで!

 

電話鳴ってたで!

 

 

いやいや…

忘れてるんやから見れないよ〜💧

しかも ラインしたら、横で鳴ってたでしょ〜〜

すごいな‼︎四女

しっかりしてそうで、まだまだ、まだまだ子供だね😊

 

帰って ちゃんと突っ込んどきましたよ

なんでやねーん!って(笑)

 

ホンマや…へへへーって笑ってた

 

かわいい末っ子、四女のとんちんかんぶり

なかなか面白かったな😄