いっちゃんのブログ

5人の子育て真っ只中

糖質制限ダイエット‼︎

今 とっても話題で人気の

糖質制限ダイエット!

 

私も 白米やパンを控えた事はあります

現に 夜は白米は食べません

(朝と昼はしっかりたべますよ(笑))

 

そのダイエット方法が

肌の老化、脳の老化、早死を促進してしまう!

というニュースを今朝見ました

 

マウスの実験結果を見ましたが

1年間 普通のエサと、糖質制限されたエサを

与え続けられたマウスの毛が

明らかに違って 驚きました!

 

糖質制限も短期間であれば大丈夫みたいだし、

本当に必要なら 医師と相談して実行すればいいとのこと。

 

ダイエットって どんな方法でも

一歩間違えれば危険な事になりますよね

ダイエットブームだから

とりあえず体重を落とせればいいって

考えてしまいますが

やっぱり、結局は、しっかり食べて運動するのが一番の方法なんですよね💧

 

一番 難しい…

 

食べて、動いて、痩せる…

 

頑張ろ😩